お花の先生のところへ行って、リンドウのいいのが入ったからと言われて活けてみました。
秋の花
赤いのはケイトウです。
ハレーション気味の淡いピンクのお花はカーネーションですわ。

今日も暑いねぇ。
広島は大変なことになっているというのに。
首相は、ゴルフってか?

年端(としは)もいかない子が土石流で亡くなってしまうなんて、神も仏もないのか?
このお花は、せめてものあたしの供養の気持ちです。
(ほんなら、もうちょっと片付けたらどうや?の皆さんのお声が聞こえそうです)
わかったから、合掌。

日本の国土はこうやって、平坦になっていくのね。
地震やら、津波やら、がけ崩れやらで・・・

地蔵盆が近づいて、子供さんが亡くなるのは、ほんと悲しい。
お地蔵さん、逆縁の子供たちの霊を救ってあげてください。

一緒に数珠を回しましょう・・・