強豪スコットランドに勝ってプールA をトップ通過した日本チーム。
こんなことがあるでしょうか?
あるんです!
スクラムが強かった。
押し負けていなかった。
幸ちゃん、Dr.福岡、両ウィングの見事なトライ。
※松島幸太朗を「幸ちゃん」、お医者を目指す福岡堅樹を「Dr.福岡」と勝手に私が呼んでます。

笑わぬ「金剛力士」稲垣啓太の初トライも見事でした。

見どころ満載で、明日もテレビはラグビーワールドカップの話題でもちきりでしょう。

一方で、我らが阪神タイガースは、首の皮一枚が切り落とされて、無念の敗北、憎たらしい巨人の胴上げを、敵地「東京ドーム」で見せつけられました。
まあ、最初から巨人との実力差がありすぎて、私も期待はしてませんでしたがね。